ローヤルゼリーを徹底分析!

ローヤルゼリーの効果や効能をはじめ、副作用やアレルギーについても解説しています。

メインイメージ

更年期障害にローヤルゼリー

ローヤルゼリーでスッキリ

ローヤルゼリーの特有成分とは?」でも解説しているとおり、ローヤルゼリーの効能は多岐にわたります。
とくに特有成分であるデセン酸の有用性は高く、生活習慣病改善からストレス解消にまで役立ちます。
美容効果もあるため、ローヤルゼリーは女性からも非常に高い人気を博しているのです。
(美容効果についての詳細は「女性におすすめのローヤルゼリー」で解説しています)


さらに、ローヤルゼリーの特有成分・デセン酸の特徴として挙げられるのが「女性ホルモンと似た働き」です。
この働きが更年期障害に効果を発揮することがわかってきました。
医学的にも更年期障害の解決策はいまだに明確にされていないことからも、
ローヤルゼリーは高い評価を得ています。


そもそも更年期障害の原因は一体どのようなものなのでしょうか?
更年期障害は最近では男性にも発症する人がいますが、比較的、女性に多く見受けられる症状です。
女性は年齢を重ねるにつれて、いずれ閉経を迎えます。
閉経後は、女性ホルモンの分泌が著しく減っていきます。
その際、ホルモンバランスが崩れてしまい、引き起こされる症状を更年期障害とよびます。


更年期障害には下記のような症状が見受けられます。

【身体的症状】
・動悸
・めまい
・血圧の上下
・頭痛
・耳鳴り
・肩こり
・下痢や便秘
・関節痛

【精神的症状】
・情緒不安定
・不安感
・イライラ
・抑うつ症状


ローヤルゼリーは、更年期障害によるこれらの症状を予防する働きがあるのです。
もちろん、症状が引き起こされた後からも改善効果を期待できます。
いずれにせよ即効性はありませんが、継続して摂取することで有効な作用が期待できるでしょう。


更年期障害が起こる原因である加齢を止められたら嬉しいですよね。
老化防止に効果的なのはコエンザイムQ10なのです。
コエンザイムQ10はアンチエイジングの切り札と言っても良いでしょう。

また、先述したように更年期障害には精神的な症状も引き起こされます。
さらに、更年期障害の原因としてもストレスの蓄積が挙げられます。
ローヤルゼリーは自律神経を整えるので、ストレスの鎮静にも効果を発揮するのです。


更年期障害に悩んでいる方は、ローヤルゼリーの服用を試してみてはいかがでしょうか?
こちらのローヤルゼリー関連のサイトではメカブフコイダンとの栄養素の違いなどについて詳しく説明しています。ご覧になってみてください。